« 19日は飲み会だった | メイン | アブだかハチだか出た »

メリークリスマス

西條です。
クリスマスです。今年は真っ赤なお鼻のトナカイさんみたいに
僕は風邪で鼻の下が真っ赤であります。プレゼントに保湿ティッシュ買いました。
158円もするんですね1箱で。健康を買うのは高い。
つまるところスパークリングワインのシュワシュワしかわからないままにイブは過ぎてゆく。

 その前日、
僕は初めて財布を落とした。ビビッた。
昨年ガンで亡くなった先輩の家に届け物があり、
同輩保戸塚と共に思い出を携えてついでにイチゴも携えて向かったのだ。
イチゴはスーパーで購入。そのスーパーで落としちゃったのだ。
駐車場で車から出るときにポケットから落ちてしまったようで、家に忘れたんだろうと
探しても無いのでスーパーに電話したらあった。
普通財布を落としたらなかなかみつからないらしい。
よく見つかったもんだ。警備員の方が拾ってくれたようで、さすが警備員である、中身もスられていなかった。スーパーと家を行ったりきたりで保戸塚には迷惑を掛けたが、まあ今年最後の人助けということで、良しとしよう、良しとしてくれ。

 財布を落として気づきましたが
僕はなんでも財布に入れているのでこれが無くなるとなんにも出来なくなってしまう。
何でも入っているのだ、保険証もカードになったから受け取るための本人確認用に家の中を探しても無いのだ。クレジットもキャッシュも飲み会で貰った名刺も武藤のブロマイドもキン肉マンのラミカードも入っている。諭吉さんもたまにお邪魔している。なによりクリスマスに何にも出来なくなってしまうのが、やばい。見つかって良かったが一箇所になんでも入れておくのは便利だけどやめとこうと思った。
今年最後に少し頭が良くなったのさ。

 と思うことにした。
財布を無くすなんて初めてだ。
お年を召されたのかしらね、僕は。
風邪の治りも全然遅い、というか、まったく治る気配が無い。
そろそろ病院にでも行こうかしら。病院に行くと一気にふける気がしちゃんだけどそんな気しませんか?
まあ老け話はこれくらいにして。
いとこに子供が生まれた。女の子らしい。
命とかいう話ではなく、単純にうれしいものだ。何年後かにはお年玉をあげてだね。キティちゃんグッズでも買ってほしいね。大きく育て。

 今年のクリスマス、どんなプレゼントをしますか、またされましたか?
僕は拒否していた電子レンジをついに買うことになり、段々と肉まん生活をイメージできるようになりました。チーンて言わないものがいいんだけどね、あれ着メロとか出来ないのかな。

About

2004年12月25日 11:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「19日は飲み会だった」です。

次の投稿は「アブだかハチだか出た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.