« ホームページリニューアル状況 | メイン | メリークリスマス »

19日は飲み会だった

西條です。
風邪は全然治りませんよ。
そんな中飲み会がありました。いわゆる忘年会というやつであります。
今回の西條組新作「恋鎖」のメンバーが主体になって飲み会を開いてくれました。
つまり僕は何にも計画をしていない。日程も場所も連絡も柏木君と由美ちゃんがやってくれました。
少しは僕もしましたが、今回は2人の行動力に感謝であります。
いいですね、分業って。頼れるって。まかせられるって。まかせろって。今一番ホットな2人だ僕にとっては。
タイミング悪く風邪を引いてしまい、飲み会中結構心配をみなさんおかけしましたが
僕は元気です。タバコも美味しいです。
そんな感じで西條組2004忘年会は朝の5時まで続いた。

 1次会はモツ鍋屋で2次会は和民。
久しぶりに会う人々、久しぶりでもない人々、初めて会う人、キャラの立っている店員さん、等等で盛り上がり、来年もよろしくと誓う。
2次会ではヨッシーが300円分の生クリームを注文し、山盛りになった生クリームをほおばって
ヨッシー「すごおうい!すごうい!」と熱狂していた。
一番盛り上がっていた桜井さんは途中トイレから帰ってこなくなり、
帰ってきて始発の乗客のように座席を占拠した。
島村君とヨッシー、森本君が火花を散らす映画談義は限りなく続く。
みんな若い。。。

 そんな感じで家に帰り目覚めてすぐにバイトの時間。
師走はどこも忙しいね。
西條組新作「恋鎖」の編集は先ほど小林さんのシーンのエフェクトが掛け終わった。
ここはロングショットとアップで全然光の当たり具合が違う。
どっちかに偏らせるべきなんだが、光が当たっている方にしか偏らせられませんよね。
非常に、非常に小林さんのキャラが光る、光るシーンになった。
そして祥子さんが酔っ払って吐くシーンの音をもう一度編集しなおした。
よくよく聴くとなんだかへんなカメラノイズが入っていた。書き出しのときに不注意で消し忘れたらしい。
そんなに時間は掛からなかったがちょっと黄昏た。まあいいや。

 今年もそろそろ終わりますが皆さんに
とってはどんな年でしたが?
僕にはいろいろありすぎて、何が一番思い出に残ったかを決めるのが困難ですね。
映画を作った。なんていえば簡単ですけど、そんなこと言っても意味無いので、
他に、他に。やっぱライブやコンサートに行ったことかなあ。ボウイを見に行ったことはホント印象深い。
いとこに子供も生まれた。つい先日だけど。
挫折もしたし、恐怖も味わったし、楽しかったし、踏ん切りがついたし、挑戦的な映画も作った。
いやあ、これで給料が上がれば最高だが下がった。不況め!!
そんなこんなでもうすぐ年が変わる。
変わったところで僕は何が変わるのかわかりませんが、
何かしら変えていこうと思います、せっかくなんだし。僕は変化が好きなんでね。思うのは簡単だしね。

About

2004年12月22日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページリニューアル状況」です。

次の投稿は「メリークリスマス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.