« 版画を見た | メイン | とんび »

粗大ゴミを捨てたぜ

西條です。
ぐっと寒くなり、紅葉も進みましたね。
公園の木々だけでなく、なんともマッ茶な東京だ。
予告編を作っていたので西條組新作「恋鎖」の編集は一時、中断。
なんとか上がって渡してきました。
小劇団の芝居の前に、何かしらCMで流せたらと思ったらしく、
僕のところに依頼が来たわけです。
話を聞くと自主や劇団のCMじゃなく、企業のCM、いわゆるスポンサーのものが多い、というかそればかり。な感じだったので、そんなところに出せやしないぜ、と先週まで気の乗らない僕だったのですが、
友人の熱意に折れ、間に合うかどうかわからないけど作ってみますわと始めたわけだ。
が、それよりも何をCMすればよいのやらで困る。
公開日も何も決まってないし。。。結局西條組HPのCMということで、
まあものは試し。

 間に合ったというより間に合わせた感のあるCMになってしまったが
友人は結構かっこいいではないか、と言ってくれた、どうもありがとう。
製作中も編集ソフトが落ちる落ちるで半分パソコンとの勝負になっていたよ。
間に合うとは思わなかったねホントマジで。
本番は12月2日から5日まで、Bトップスという劇団の芝居で流れます。よろしかったら是非、見に行ってね。ここの芝居はバラエティー番組を芝居にしたような感じで一体になって楽しめます。カックラキンやドリフが好きな人必見だ。

 と同時に5日に融解座でせっかくだから流させてもらおう。
このCM多分作り直すと思うから、見られる機会はかなり無いぜ、なんせ少しネタバレしている。。。まあ少しね。

 そんなわけで中断していた編集に今一度、着手。
あいかわらすパソコンとの戦いだが、早くこの段階を抜けてインストールしなおさなければ、
それを目標に色や音をあわせています。佐久間君のシークエンスが終わった。
いろんなカットが長くなったり短くなったりで、大変だったがこのシークエンスは大人っぽくもあり、子供っぽくもありで一番身近に感じられるものなんじゃないかな、共感できるというか、同情できるというか。
だんだん早く公開したくなりますね。早く出来上がれ!まだ撮ってない音を撮らなきゃ!

About

2004年12月02日 06:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「版画を見た」です。

次の投稿は「とんび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.