« 電気ポットを買う | メイン | 粗大ゴミを捨てたぜ »

版画を見た

西條です。
眠い!バイトから帰って書いています。
昨日なんですが銀座で友達が個展を開くというので見に行ってきました。
美術の知識は全然無い僕なのですが、
送られてきたDMがなかなか綺麗で、実物を見てみたいと思い、
また久しぶりに会ってみたくもあり。

 いそいそ銀座へ。
木口版画。
という種類の版画でいわゆる木の切り口を彫って版画を作る、
そんな版画であります。
小さい展示場にいくつかの作品。
そのどれもが非常に綺麗でした。
芸術方面に全然センスの無い僕ですが、そんなド素人な僕にも綺麗だと思わせる作品ばかり。
小さな木口に大量の線で植物を描く。真っ黒い版画の墨と白い植物の動きが妙にバイオレンスでもありサイレントでもありでまあ、なんとも技術のことはウンチク無いのですごいとしか書けませんが
それ以外も書けんな、すごいもんを見てきました。
また一枚の作品の値段が5000円だの8000円だので、それが飛ぶように売れているようで。
う〜ん、しかし気持ちはわかる。いいな、実力があるって。
そんなわけで銀座を後にし、バイトへ向かう。

 西條組新作「恋鎖」
の編集は、なぜか一時、中断し、
予告編を作っています。流してくれるところがあるみたいで、催促されたので。
頑張っちゃうかな。と本編も出来ていないのに予告編作成であります。
途中、プロジェクトが壊れ、予想はしていましたけどね、まあなんとか間に合わせてみようかなとね。

 アフレコしたナレーションがやっぱり長いと感じているので
チョリチョリ切ってます。つじつまより雰囲気ね。見終わった後の感覚勝負で。

 なんか白菜が安くなってきた!となるとやっぱ鍋が食べたくなってきますね!
う〜ん、眠くて腹が減ってきた・・・

About

2004年11月28日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電気ポットを買う」です。

次の投稿は「粗大ゴミを捨てたぜ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.