« 大掃除 | メイン | オンリー撮りだね »

あふれこっ

西條です。雨だねまた。
昨日はアフレコをしました、セリフアフレコ。
マイクスタンドが無かったので三脚にガムテープでマイクを巻き、録音。
役者さんは高野さん、由美ちゃん、スキンヘッド。の三人衆。
高野さんはケツが2時と決まっていたので
集合時間を朝の10時30分とし、僕は夜勤明けそのままでアフレコに望んだ。

 秋の朝はなかなか過ごしやすく、
肌寒いのは眠気覚ましに最適。きついコーヒーよりも利く。
ゴリラに乗って現れた高野さんとまずはモノローグを撮る。
かなり順調なアフレコ。2人きりで物静かに録音するのは結構雰囲気があって良い。
出勤前にカフェで新聞を読みつつハムエッグなんか食べてるアメリカンホワイトカラーみたいだ。
「エンジェルハート」のデ・ニーロとミッキーが朝飯時間に話しているシーンのようで、僕もゆで卵の殻をコロコロ破りたくたった。ものすごくわかりにくい例えでごめんね。
まあようするに落ち着いた雰囲気に肌寒いくらいの緊張感で臨めたと。いうことさ。

 12時頃になって由美ちゃんと、スキンヘッド到着。
相変わらすスキンヘッドの演技は頭と同じく光っている。
由美ちゃんは非常に声がいい。高野さんも「いやあ、いい声してますね」とのけぞっていた。
その後、ケツが決まっている高野さんそっちのけ。3人でラーメンを食べた。
そういえば全然世間話をしていませんね。
由美ちゃんはこの前初めてプロレスを見に行ったらしい。
親日。健介対藤田戦。しかし武藤のすばらしさに惚れ惚れしたらしい。
いやあ、そうだよね。武藤だねやっぱり。でも僕の一押しは小島なんだ。小島をよろしく。
そんな感じでスキンヘッドの故郷話などでも盛り上がり
一人家に帰って寝た。爆睡である。40時間くらい起きていたのかな。
バイト先で一瞬寝たくらいだったので結構疲れていた。しょうがないっすね10何時間寝ていたっす。
これはいつもと変わらないなあ。
 
 日誌が長文になるのがリニューアルHPでは少し問題になりそうなので
抑えるようにしていきたいと思います。
まあなんで長文に成るかというと無意味なデ・ニーロ話などを書くからなんだけどね。
そんなわけで天声人語でも参考にしようかな定番ですが。
効果アフレコのリストアップもしていかないとね。

About

2004年11月15日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大掃除」です。

次の投稿は「オンリー撮りだね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.