« 地震すごかったね | メイン | 「ブリュレ」&「2046」 »

色つきサングラス

西條です。
このところ西部警察が再放送をしていますね。
子供の頃見たときは、全然はまらなかったんですが
今見るとメチャンコ面白いです。
いやね、昔はこんなの警察のすることじゃないと思ってたんですけどね。
年を重ねてエンターテイメントとして楽しく見られる余裕が出てきたというか。
おっそいね〜相変らず入り込むのが。それにしてもものすごい火薬の量だ。
というか、よく撮影許可を出してるな街の方々は。石原軍団の力を感じています。

 そんなわけで西條組新作「恋鎖」は
火薬の火の字も無く、かといって優しさあふれる癒し系でもなく、
カシカシと人と人とがこすれて傷つくシーンを続々と編集しております。
喫茶店のシーンの音付けをしましたが
まあさすがにロケセットということもあり、いい音が取れている。
ここから新木場で柏木と祥子さんがちゃんと付き合うシーンにいなるのだが、
そのシーンを削除の方向で考えていたので、
喫茶店シーンのラストは手間取った。しかしながら音を合わせて新しくカットを足して、
いろいろやってみて、新木場のシーンは削除、しない方向でまとまった。
まとまったって自分の中だけでのお話だが。
ただここはワンカットで行く、よりのカットを結構とっているのだが、全部、無しで。ごめんなさいね。

 そして佐久間君のセクションへ。
10月下旬は佐久間君にベッタリになりそうだ。
音楽をなんとかかき集めるか作るかどうするか、はやく考えなければ。
いやあ、ドンドンできて生きますねこの映画も。
この秋の映画もなんかいつになく面白そうなものばかりです。
トム・クルーズの「コラテラル」なんかも面白そうですね。
「SAW」とかね、「2046」はもちろんですが、「80デイズ」っていう映画、ジャッキー出てますんで
チェックしといて!「ターンレフト、ターンライト」も見逃せないね。
そんなわけで映画が実りの秋、レタスやキャベツはとんでもない値上がりをしていますが、
こんな時にこそ野菜ジュースをうまく取って乗り切ろう。

About

2004年10月27日 02:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震すごかったね」です。

次の投稿は「「ブリュレ」&「2046」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.