« 掲示板いよいよ | メイン | 新サイト製作中 »

HPリニューアル準備だ

西條です。
さっきまで星野君の家にいました。
HPリニューアルの話し合いとアイデアを出して試行錯誤するためなのだ。
思えば閉鎖して早、どのくらいかな・・・
まあとにかく結構仮稼動な感じで今までやってきました。
今年中にはなんとかいい感じで形に出来るといいなあ。

そんなわけであとは星野君に任せ、僕は編集をせねばならないので帰宅。
さっきインディーズムービーフェスティバルからメールが届き、提出物をもう一度出してほしいとのこと。
え?なんで!?なんとインフェス監督室のパソコンがウイルスに掛かってしまい、
データが吹っ飛んでしまったらしい。なんと!ふと、もしかしたら僕が送ったのかなあ、
と不安になった監督さんも少なからずいるだろう。まいったねえ、感染しているのかどうかもよくわからないのがウイルスだ。とにかくインフェスさんは大変なことになったみたいで心配である。
そして提出物なのだがパソコンが壊れて買い換えた僕としては前のデータが一つも残っていないのだあ!がびーーーーん
監督のPR映像も作らなければならない。月末提出なので、どうなんだろう、出来るのか西條。
いやできるさ、フリーターなんだし、今は撮影が無い。問題はアイデアが無いことだ。
まあ文殊の知恵さ、誰かに相談しよう。とにかくインフェスさんめげずに頑張ってください!

 そんなわけで編集なんですが、
今は高野さんと祥子さんが遊びに行くシーンを編集しています。
だんだん仲良くなってゆくシーンなので段々を表現するためにいろんな場所に行った。
飯能だったり練馬だったり吉祥寺だったり宮沢湖だったりああ宮沢湖は行ったのだが時間が17時を回り、近くの動物園に入れなかったのだ。
とにかくいっぱいいろんなところに行った鍾乳洞とか。
そのおかげでこの1分にも満たないかもしれないシーンに撮影丸2日くらいを費やす。
「そして、一人きり」の時もそうだった。なんせ観光していますとか仲良くなっていきますとかのスナップ的なシーンは撮影に時間が掛かる。また段階を説明するのにも時間が掛かるので楽なのはシナリオのト書きを書くときくらいだ。
 こういったシーンは音楽が結構重要なのだが、
まだ音楽を決めかねる、というかどんな音楽が合うのかわからない。そんなわけで手探りのまま切った張った大丈夫なんかなこのシーンこんな適当で。。。
しかし適当にしかまだ出来ない。う〜ん、早く音をつけたいぞ〜

 ここら辺のシーンを通過すればいよいよクライマックスの喧嘩シーンになる。
前作「アスリート」で失敗したな〜と思った後悔を払拭すべくわざわざ入れ込んだクライマックスだ。
次につながる失敗は次が無いとただの失敗だ。しつこいようだが成功するまでやっちゃうぞ。いや今回は絶対成功するんだ!

About

2004年09月22日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掲示板いよいよ」です。

次の投稿は「新サイト製作中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.